買い物三昧 = 出費三昧 その1

いよいよ引っ越しを今週末に控え!!
めっちゃ早くから荷造りしだしたのに今だ終わらず・・・
いやーなんだかんだとモノって増えるモノですな(シャレちゃうよ)

引っ越した後でアレが足りない、コレが足りないって
なるのもイヤなので、思いつく限り先に買い物しておこうってことで
ここんとこ色々買いに行っておりましたけど、
もう既に金銭感覚が少々、、もとい、大いにおかしくなっておるわ。
そんな自分を戒めるため(なんで?)!
ちょっと何を買ったか記録に残しておくとしよう。。。
まずはトイレ用ブラシ(まず最初がこれかよ)


IKEAで$0.99。



そして掃除機。


Canadian Tireで$79.99。
これは以前のに比べると音もずっと小さいし
小回り効くし今んとこお気に入り。


そしてビニール袋入れ。


IKEAで$1.99。
これシンク下(じゃなくてもいいけど)の
ドア内側(じゃなくてもいいけど)に
クギで引っ付けるタイプのやつ。
今まではドアに穴開けたくなくて
大きめのビニール袋に詰め込んでなんとか
乗り切ってきたけど、もーえーわ
穴くらい開けてやるわい!


そして食器水切りとそのトレイ。


Wal Martで$12.97と$15.47。
これたっかーい!
やはりRubbermaidは高いのぅ。。。(じゃあ買うなよってか)
今まではプラスチックの真っ白のん使ってたんやけど、
これ水垢ですぐ赤茶色くなって、ホンマウザかったんす。
でも聞くところによるとRubbermaidのんも
水垢でヌルヌルしたり茶色くなったりするそう。がっくり。
何にでも横着はいかんということですな。フン



そして服かけるラック。


これ今Canadian Tireで約$12でセール中。
半額以下らしいですわ。そんな訳でフラフラと2つも買ってもーた。
もうこの辺で既にちょっと感覚狂ってきておりますが。
ってゆーかあれだよあれ、ソファ買ってしまった辺りから
もうおかしなってるんだよ!
ソファはまだ写真がないもんで後日ご報告します
さて、ここまでのお値段税込み$152.97。
恐ろしや〜恐ろしや〜
買い物三昧=出費三昧 まだまだ続く。。。



そーいやー最近無性に酒が飲みたくって、
こないだビールを買いに行きました。
ホンマはキースが一番のお気に入りですが、
そんな偉そーなこと言っても
別にビールの味に詳しい訳でもなんでもなく、、、
そして節約大魔王なのにビールなんて贅沢ありえん!
ってな訳で1ドルビール買ってみた!!(結局買ってる)


12本入税込み$13.20。ありえん!超やすいし!
キースの2分の1くらいの値段じゃなかろうか・・・
味はふつー。1ドルっていうからどんな?!って
思ってたけど1ドルにしてはおいしいかもしれん。
これはいいのを見つけました。ムフ

0 件のコメント: