ブルーベリーパイ

を作ってみました。
これmikeママに作り方を教えてもらって
以前も作ったことあるんやけど、
とーっても簡単★
手際が良かったらすぐ作れます。
ってわたくし手際悪いんでキッチンは
とっても汚れるし色々な物が
いろんなところに転がったりしてて
後片付けがとても大変でしたけれども・・・
まずはpie shellを焼いて


そこに15秒レンジでチンしたラズベリージャム大2を塗る。



次にブルーベリー1カップと水を1/2カップを
中火にかけて沸騰したら弱火にして3分煮込む。


その後砂糖大5、レモン汁小1、レモン皮(すりおろし)一個分、
バニラエッセンス小1、塩1/8(どーやって量るんや?)、
シナモン1/8(なくてもいい)を加え、
コーンスターチ大2と1/2を同量の水でといたのんを加える。


火を弱めてジャム状になるまで木べらで混ぜる。


最後に3カップのブルーベリーを加えて1分煮て火を止め、
パイ皮に入れて冷めるまで室温→冷蔵庫で冷やす。


という感じ。
味見してないけど大丈夫かなーーー??

0 件のコメント: