8月第一週目の買物報告

週末の買物に行って来ました。
今週はほとんど冷蔵庫が空になっていたので
結構買物したなぁ。
今週の食費は約$47。
あ、米を買いました。
でもーいつも買ってる米、
数年前までは8kg$4.99だったのに、
今や$12.99です!ありえん。。。
しかもつい最近までは$8.99ぐらいだったのに
なーんでいきなりこんなに値上がりしてるの!?
ショックのあまり何度も見てしまいました。
それでも安い方なんだろーなー真の日本米に比べると。
ちなみにウチのんはエセ日本米です。多分。。。


ところで昨日の買物中こんな物を発見。


思わず衝動買い。
こういう衝動買いをついしてしまうから
節約大魔王になりきれないのです・・・
6個入り$1.99抹茶とゴマのんを買ってみました。
ちなみにmade in Taiwanです。。。
今日早速抹茶味試食してみたけど、
あんまりおいしくなかった。
あー悲しい。まさに無駄遣い
これはゴマにかけるしかないわい


そんでこーんなモノも買ってしまいました。



辛いものが大好きなわたくしたち。
四川担々麺と見て引き寄せられてしまい買っちゃった。
そんで今日早速昼ご飯に食べてみました。
どうやらこれ、12時丁度に作り始めなければいけないらしい!

あっ!しかも具が入ってた!ネギ2切れ(っていうの?)も!
やったーーー

出来上がり図。
具なしかよ!っていうツッコミが入りそうやけど。
そーだよ素ラーメンだよ 悪いかよ



でもこれ、四川っちゅーから赤いの想像してたのに白かった。
そんで辛いのかと思ったら辛くなかったというか
四川の辛さではなく、塩辛かった。。。
$1.29もしたのに!くっそー
あぁ今週の買物は微妙に失敗。。
余計なもん買いすぎたわ

そして今日の晩ご飯
焼きそばと昨日の残り。


なーんかどれもこれもまずそうなんだよなー
まぁ撮り方の問題だろ はっはっは
ちなみに昨日は写真撮り忘れたけど
エビチリと豚肉のケチャップ炒めとみそ汁、ごはん。
エビチリの時はいつもこれ使ってまーす。


これとケチャップでできちゃうというスグレモノ。
面倒くさがりのわたくしには必需品です。ムハハ

0 件のコメント: