買い物三昧 = 出費三昧 その2

前回に引き続き引っ越しに際して買ったもののご紹介を。。
時計
IKEAで$0.99。
1ドルで時計が買えるなんて素敵〜


そしてまたまた時計
IKEAで$7.99。
これはリビングにかけようかと。。
温度計と湿度計(だったかな)がついとるんです。
でもIKEAで同じ時計が並んでるのを見比べたら
温度も湿度も時計によって違ってたわ。
ま、そーゆーもんよね。


で、時計を買ったはいいけど、
それを動かす電池が無いってことで
電池。
IKEAで$1.99。
そういやーこれ買った時思い出したのだけど、
梅田のヨドバシで何か電化製品買うと必ずレジで
店員さんに「こちらの商品に合う電池
すぐご用意出来ますけれどもいかがなされますか」てな
感じの事を毎回毎回毎回毎回聞かれてた。
親切+マニュアルで言ってくれてるのはわかるけれども
そう言われると逆に「いいえ結構です」と言ってしまう
わたくしはやはりひねくれ者にゃろか??


話は戻って
次は洗濯干すラック。
IKEAで$24.99。
実はこれ買う前同じようなのが
Wal-Martでセールで$12.50くらいで売ってたので
イソイソと買い求めて幸せ気分に浸っとったら
その次の週Canadian Tireでななななんと$7.99くらいで
セールしており ガガガガーーーーン!と
ショックを受けながら腹立つからWal-Martのん
返品しに行きました。
その後何気にCanadian Tireのウェブサイトで
このセール中の洗濯干すラックのreview見てみたらば
どれもこれもそのラックは弱弱なので
買わない方がいいとばっかり書いてて、
「はぁーー?!何を今更 もう返品してもーたがな!」
mikeが止めるのも聞かず鼻息荒くCanadian Tireへ。
したらばそのセール商品が袋から出てディスプレイしておりました。
ちと触ってみたら、あっさりそのラック、崩れてしまいました。
ガーーーーーン なんでなんでなんで?!
茫然自失のわたくしに「だからreviewに書いてたでしょ?」と
mikeのとどめの一発。撃沈されてすごすごと帰ったのです。。
その後寄ったIKEAでこれが売ってて、
触ってみるとやっぱりしっかりしている。。。
またmikeに諭され、結局これを$25も出して買ったんだわい。。
でーーーもーーーー!!!
今週末からのセールでまたCanadian Tireでセールしとるやないの!
今度は違うタイプのやつで見た目もすごくしっかりしてそう。
なんと50%オフで$19.99やないのーーー!
わーんわーんわーんわーん なんでこーなるのー
もうわたくし疲れました。そしてこれ以上「返品する」とは
さすがのわたくしもmikeには言えず。。うぅ悩みどころじゃ

結構買い物しているわたくし、
新しいのんばっかり買ってる訳ではありません!
Usedのんもしっかりいつも見ております。
先日引っ越しセールしてたのに飛びつき、
色々ゲットして参りました。
まずは3段タンス。
それぞれ$10ずつ。


。。。ん?
上に何か載ってますね。。
ぐぐっとあげると。。。
はっはっは
そうでーすトイレットペーパ君たちです!
これだけあるのにまーた2パック買っちゃいました。
新入り君たちは涼ちゃん家で待機しております。。


そして透明プラスチックケース2つ。
これはそれぞれ$8.00ずつ。
これで締めて$76.63。
その1の合計と合わせると$229.60!
恐ろしや〜恐ろしや〜


ところで遂に明日引っ越しです。
今日金曜日鍵をもらいにいって、
土曜日新しい家の掃除、
日曜日に全部荷物を運び出しまーす
でもでも電話回線もインターネットもまだ見つけておりませーん
しばらくは消息不明になることと思いますけど、、
みなさん節約に励んでくだせえ!!

0 件のコメント: