メープルシロップを買うなら

日本帰国まであと2週間となりまして、
お土産やら何やらそろそろ買い揃えていかねばなりませぬ。
で、我が両親に欲しいもの聞きましたらば

「メープルシロップ500ml入り8本」

と言われました。。。
てか8月にトロントに来た時にも
10本くらい買って帰ってるんですけど。
まーお友達に配るんだろうけど、
自分がカナダに行ってないのに
お土産でメープルシロップってどーなん?

と思いつつも買いに行って参りました。
わたくしたちがいつも行くのは
Pacific Mallでございます。
kiyoちゃんに安いと教えてもらったのはこちらのお店。



ここでは内容量に関係なく
4本買えば1本タダ、
8本買えば2本タダ、
10本買えば3本タダでついてきます。


今回も500ml買おうと思ったらなんとすべて売り切れ!
がーんがーんがーん
ただ250ml入りが2本入ってるセットってのがありまして、
そちらを勧められたんですけど、
500mlだと1本$11.50なのに、
250ml×2本のセットだと$12.50なんす。
1ドルも高いの〜!?

「10セット買うからちょっと安くしてよ」っていったんすけど
あっさり却下 くそう
じゃーちょっと他見てくるってウロウロしたんすけど、
やっぱりこちらのお店が一番安いんで、
すごすご戻って結局250ml×2本を10セット買いました。
まーこれだったらバラバラにして親戚中に配れるもんね

ちなみに250mlが1本だったらいくらなんか
聞くの忘れました。。多分$7.50くらいだと思われます。




にしてもこの量・・・



はーこれを全部日本に持ってくのか〜
超重そう。。。





ランキングに参加したからには頑張ります!
クリックどーぞよろしくです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: