Bell日和

やっとインターネットが繋がりました。
色々なプロバイダーを探して探して
結局何故かBellにしました。
一番安いので約$23。
でもこれさー1ヶ月3GBしか使えないそう。
それってどのくらいかさっぱりわからんのだけど、
Bellのウェブサイトでどのくらいネットを使ったのか
チェックできるみたいだったんで、
今日早速チェックしようと思ったらチェックできない!

インターネットの契約に際してmikeが散々電話しまくって
キレまくってたので、今回はわたくしが!と鼻息荒く
Bellに電話してまずは状況を説明。
したらばテクニカルサポートに回されまして、
そこでももう一度状況を説明。そしたら電話にでた人
ものすっっっっっっごいアクセントで
英語力弱のわたくしには理解不可能。
で、結局mikeに代わってもらうことに。。とほほ。。
しかーし!どうやら電話にでた人も英語力弱のようで、
わたくしたち、どうやったらinternet usageを見ることが出来るのか、
今現在どれくらい使っとるのかという
ただこの2点だけを知りたかったのに
それが通じない!!
ちょっと待ってとか言ってめちゃめちゃ待たされ、
やっとでたと思ったらいきなり
「別のプランにしたらもっとリミットが大きくなるよ」とか
セールスしだす始末。
そーじゃなくて!上記の2点をとにかく答えてくれ!!って言うと
またまた長々と待たされ、挙げ句の果てに
上の人に聞くから2、3日待てだとー。
さすがのmikeも「Fピー!!」と叫んでおりました。
で、結局別の電話番号を教えてもらい、
そこにかけたらあっさり「60時間後くらいじゃないとみれないよ」
と言われ・・・っていうかテクニカルサポートのヤツが
なんでそんなことに答えられないのかホンマ不思議。
その30分後くらいにさっきの英語力弱の人の部署の
更に上の部署の人から電話がかかってきて、
まぁusageを見るのに60時間待たないといけないのはわかったとして、
3GBリミットっつーのはどーいうことかと質問してみました。
したらば音楽とかをダウンロードしたりした時だけ
カウントされると言われたんで、
じゃあ友達からのメールに写真が貼付されてきたり、
友達にメールするときに写真貼付して送ったり、
Youtube見たりするのはカウントされないのか?って聞いたら
それはないって言われたもんで、
わたくしもmikeも「なーんだじゃあ全然平気じゃーん」って
言って小躍りしておりましたらば、
Bellのウェブサイトにしっかり
「ネットに繋ぐだけでカウントされる」
って書いとるやないかーーー!!!!(電話する前に読めって話か?)
つーかね、カウントされないって言った人は仮にも上の方にいる部署の人やで。どーーーーーーーーーーなっとるんじゃーーーーーーーーーー!!
もう既にmikeはBellのこと大嫌いになってしまい、
わたくしも写真アップロードするのも
カウントされるんなら何も出来ん!てことで
このプランはやめることにしました。
ネット繋いでまだ3日。。。ははは。。。
でもまだ解約してないので、
ブログにも写真アップロード怖くて出来ませーん!
あーあ変にケチってもーたからこんなことになったんやわ。
ってそれって全部わたくしが元凶やないの!!!

0 件のコメント: