とっつぁん100日お食い初め

早いものでとっつぁんが生まれてもう100日。
あっっっっという間ですな
最初の1ヶ月はホンマに死にそうなくらいしんどかったけど、
最近だいぶマシになって来たような・・・
夜は未だに4時間以上寝るなんてことはありえんし、
大体3時間おきに起きますけれども
それでも昼間は結構機嫌がいいし、
夕方ビービー泣くのも少なくなったしで、
だいぶ助かっております。



成長もそれなりにしておるようで、3ヶ月で

体重 7200g
身長 65cm

になりましたー。 






そして!100日ということでお食い初めやりました!!





といっても実はわたくしなーーーーーんもやらんかったんす
準備はぜーーーーーんぶmikeパパママがやってくれました 
えへえへえへ



だってわたくしOld Navyで
マフラー1ドルセールに向かっておりましたから・・・。



そして昼過ぎにふら〜っとmike実家に向かいましたらば
既に準備完了





そこにはごちそうの山 山 山!!
素敵すぎる〜!!!
鯛丸焼き 煮物 お赤飯 あさりのお吸い物、そしてケーキまで!


・・・何故か主役でない姫まで入ってますけど・・・





そしてそれ以外に
フライものやらそうめんなどなどどっさり用意してくれてたんすー!







こーーーーんなごちそうだらけの食事になりましたい





わたくしはお食い初め用の器たちを持って行くのみだったのに(汗




わたくし今までの言動(また)悔い改めます・・・




そしてなんとmikeパパママ こーーーんなものまで作っちゃったのです!


アンパンマンエプロン!!

これ手書きですよーーーー!
姫がアンパンマンにハマってるんで作っちゃったそうな




ちゃんと脇役たちもおります


はーどんだけ じじバカ ばばバカなんでしょう。。
わたくしには到底マネできません。。


100%mikeパパママのお陰で無事お食い初めできましたー
とっつぁん100日おめでとう!
これからも元気に育ってね!!






ランキングに参加したからには頑張ります!
クリックどーぞよろしくです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

なんつー、すんばらしいジジババなんでしょう・・・
今度お会いしましたらば、爪の垢をドッサリ頂いてきてヒュバ両親の口にぶっこみたいもんです。
エプロンも超上手だし!
そして煮物・・・取りに行きますからー!

Sunny Baby さんのコメント...

イヤイヤわたしが爪の垢飲まねばなりません。。
親なのに何もしてねーし(恥)!!
煮物いただきましたぞえ
ちゃーんとお取り置きしております★