月末反省会

あっっという間に9月も終わりでございます。
はー早いなぁ ホンマに。
そして寒いなぁ ホンマに。
今日は遂に暖房を入れてしまいました・・・
あぁ なんつー弱いわたくし。
でも今晩は4度まで落ちるそうですから!
信じられんわ まだ一応9月やのに
恐怖の冬がやってくるのかぁ マジでいやや〜

と、グチばっかり言っても仕方がない。
9月も終わりということで、
9月の一人反省会を・・・

今月は食費が約$300でした。
実は最初の方は$250くらいで抑えられるんちゃうかと
思ってたんだけど、やっぱり$300いってもーたわ
うーんもう$250を切ることは無理やな、きっと。
でも今月はダレてて、結構というかかなり
しょぼい食事しかしてなかったのに、
なんで$300いっちゃったんだろう。
肉を沢山買ってるなぁ。でもほとんど冷凍してるから
これで来月少しは持つかのぅ。。?
そして来月は日本からの調達品を中心に使っていこうと思います。
もったいないからずっと大切に保管してたら
段々賞味期限切れそうになってきたもんで(焦)



次は外食費ですなぁ
これもまたまた最近$200いっちゃうんです・・・
そんなにどかーーーんと食べに行ってないのに、
なんでかというとmikeがちょこちょこ食べとるんです!
朝Tim Hortonsでコーヒー買ったり、ドーナツ買ったり。。
これが意外に高くつくんですよね〜まったく(自分は棚に上げる)



あと日用品費も今月かなりいきました。。
ひとえにCashmereのトイレットペーパーを買いまくったせいでしょう・・・
今まではわたくしの好きにさせてくれてたmikeもさすがに
「もういいんじゃない・・・??」って恐る恐る言ってきました フン
あとハンドクリーナーも買ったんだ、そういえば。
これまたご紹介しますがとっても便利〜!!!
買ってよかった一品でございます




そんでもってお子費ですけれども、
とっつぁんのオムツ、9月の1ヶ月で

Size1を2パック=168枚と
先月の繰り越し19枚
Size2を12枚
合計199枚

使いました。Size1は6kgまでで、
とっつぁん6キロ超えちゃってたんだけど、
無理矢理Size1使い切りました はーよかった


そんな訳で1ヶ月のオムツ代は

$7.94×3パック=約$25

でございます。


先月に比べるとだーいぶ減ったな〜(先月は約$65)
まーとっつぁんもウンチの回数だいぶ減ったからでしょう。。
先月は「わーーーん!」と泣くたびに「ブリッ!」と出てましたから。
それにNew Bornのオムツはホンマに高いんすよね、、
それに比べるとTeddy'sのオムツの何と安いことか!!!
ありがたや〜 ありがたや〜




そしてドクターに言われて買ったビタミンD。


日光浴すると体が作り出すらしいんだけど、
赤ちゃんはまだそんなに日光浴もしないので、
与えてあげましょうとのことらしいっす。
これがセールで$12.49だった。

でもってとっつぁんのオムツかぶれに
Zinc Cream$9.03。


まーそんなもんなんでしょーけど、
これを使い始めたとたん、ウンチの回数が激減して
お尻もすっかり綺麗になり、
このクリームも数回しか使うことはありませんでしたとさ。



あとは今月とっつぁん用に買った服代が
Value VillageとThe Children's Placeのんあわせて$33.53。


で、今月1ヶ月で使った総合計は$80でしたぁ!!
とっつぁんが生まれてから使った総合計は$141になりましたい。


まーまだまだいい方やな。
これからもっとかかるんですから!!

恐ろしや〜 恐ろしや〜






ランキングに参加したからには頑張ります!
クリックどーぞよろしくです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

何ちゅー細かい計算・・・すげーすげー!ですな。
節約クイーンでもそんだけ遣ってるってことは、我が家はちゃんと計算してみたら恐ろしいことになりそうだわ。
ちなみに、Zincクリームってライフブランドじゃなくてチューブのなかった?
あっちの方が安い気がするんですけど・・・って今更ですけど。
トイレットペーパーはやめられませんな~。
明日のチラシでまた安いのが出てたらどうしよう?って買うに決まってますけど!