とっつぁん 2ヶ月検診

へ行ってきました。
早いものでもう2ヶ月かぁ
この2ヶ月変わったことと言えば。。
とっつぁんがでかくなったことくらいかな・・・



相変わらず夜は起きまくるし、
夕方はギャーギャー泣きわめくし、
わたくしホンマに毎日毎日ヨレヨレでございます。
二人目が楽だという神話は一体何処に。。。



で、身長・体重は


身長 51cm→57cm(1ヶ月)→62cm
体重 3270g→4900g(1ヶ月)→6500g


身長、体重どちらも約95パーセンタイルだそうな。
あ、ちなみに頭囲はどーだったんでしょーか
間違いなく平均よりデカイと思いますが・・・
まーなんにせよそれなりにまた成長してるようです。。



ちなみに姫もついでに測ってもらったんですけど、
姫は最低ラインギリギリ10パーセンタイルでした・・・
どーしましょう こんなに下の方だったなんて
確かに2歳5ヶ月で11キロしかありませんから、
当然っちゃー当然なのかもしれんけど。
でも身長は高い方だと思ってたのに
身長もギリギリ最低ラインだったとは。。。
がーんがーんがーん




姫よ、お願いだからもう少し食べてくれ、、



とっつぁんよ、成長もいいけど、もうちょっと夜寝てくれ・・・







ランキングに参加したからには頑張ります!
クリックどーぞよろしくです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: