Ontario Science Centre/Body Worlds

mikeがThanks giving dayに働く代わりに
金曜日がお休みになったので
Ontario Science Centreへ行くことに。


この日はラッキーなことにBody Worldsというのが
始まる日だったんでございます。

Qummyちゃんにこれはいいよーって聞いてたもんで
張り切って行って参りました




さてさてこちらOntario Science Centreに入るだけで
大人18ドルするんすけど、このBody Worldsを
見ようと思ったら更に10ドルお金がかかるんす!!
二つあわせて$28.50ですよー。。。
なんつー痛い出費・・・
まぁ最大の救いは姫の入場料が無料だったってことですかね、、



で!さっそくBody Worldsの会場へ!


こちら中に入ったら写真撮影禁止だそうな。
まー当然っちゃー当然なんすけど。。残念。





で、内容はと言いますと
Body Worldsって人間の肉体を展示してるもんなんですね〜
全身の筋肉から神経、毛細血管、そして更に内蔵とかまで
展示されております。
脳みそとか内蔵なんかは薄くスライスされたのが展示されてたりして
相当リアルです、、ってこれすべて本物だそうなので
リアルで当然ですけれども。

全体の感想としてはとってもよかったんですけど、
全部満喫しきれなかったって感じですかね。
一つ一つの展示には当然説明がついている訳ですが、
わたくしの貧しい語彙力では全然理解できず、
mikeに「これどーゆー意味?」って聞くも
「知らない」って答えばっかりやし!!
つーかあんさん英語話せるんやろ!ってまた逆切れでしたが。
電子辞書を持ってこれば良かったと深く後悔。
まーでも説明全部読んでったら相当時間かかりますわ。
お子は待てないと思われます。。




そんなに長居してなかったのに出る頃には
わたくしもmikeもヘロヘロになってしまいましたわ
たまにアタマを使うとこーなるんですかねぇ とほほ








ランキングに参加したからには頑張ります!
クリックどーぞよろしくです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: