日本からの食材 Part1

お子が二人になって、ろくにご飯も作れなくなってきた今日この頃、、
こんな時活躍するのが日本から大量に持って帰ってきた食料たち!!
我が家のベースメントはこの食料達でいっぱいいっぱいなのです。

今までは「もったいないから、また今度使おう...」って
ケチケチして置いておりましたが、
「今使わずにいつ使うのだ!」ってことで、
じゃんじゃん食べて行くことにしました。

で、わたくし的にお勧めのモノをご紹介していこうと思います。





まずは 永谷園の麻婆春雨。


これ大体238円くらいで売ってると思われますが、
わたくしの実家近くのイズミヤでは198円で売っております。
これは日本に帰ったら必ず買って帰ります。
超うまいっす
そんでもって他に具材を足さずに
コレ一つで全部できちゃうので、超お手軽なんす。
結構スープもあるんで、わたくしとmikeは
いつもご飯にかけて麻婆春雨丼にして食べております。





次は李錦記の調味料(でいいのかな?)。


これはいろんなシリーズがあって、
麻婆茄子だとかエビチリだとかのソースがいっぱいあります。
大体98円くらいで売ってるんでお得はお得ですかな。
でもこれ、もちろん具材が入ってないので
材料用意して切って炒めて等々やんないといけないのが
だいぶ面倒い。
今回この「野菜炒め」初めて使ったけど、まぁまぁかなぁ。
ちょっと味がくどいというか、
わたくしの好きな味ではなかった。。





いやーそれでもやっぱり日本食は最高です!!
あー(食料調達しに)日本に帰りたいよ〜








ランキングに参加したからには頑張ります!
クリックどーぞよろしくです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: