紅葉めぐり

とっても気持ちのいいお天気だったもんで、
思い立って紅葉を見に行くことに致しました。
別にどこにって言うワケじゃなかったんやけど、
「とりあえず北の方に行ってみるか〜」
「確か北の方に有名なハンバーガー屋さんがあったよね〜」
「そこで昼ご飯でも食べて行きますか〜」と
安易な計画を立てて出発。



早速HWY400まで出ましたらば


渋滞。




ゲローーーーーーリ




丁度Thanksgivingの3連休初日だったもんで
みんな北の方に向かってたんですね〜



延々と40−50km/hで進むわたくしたち。。





2時間近くかかってやっとBarrieに到着


普通なら大体1時間ちょっとでつくと思うんですけれども。。





どーでもいいけど、例の有名なハンバーガー屋さん、
Barrieより手前にあるとおもってたのに、全然出てきません。
Barrieを抜けてしばらく走っても出てこないので
近くのガソリンスタンドで聞いてみたらばここから更に
40分くらい走らないとないよとのこと。


そんなに遠かったとは・・・
もっとちゃんと下調べして行けばよかった
今更引き返すに引き返せず、黙々と進むわたくし達。

そしてやーーーーっと着きました!
12時前に出て既にもう2時でございます





こちらがウワサのハンバーガー屋さんですわー


ここのハンバーガーのパテ(っていうんだっけ?)、
Loblawsなどで売っているそうな。
有名なはずなのに結構こじんまりした建物で
ともすれば見逃しそうなんですけれども、
後ろに見えてる鉄橋が目印でございます。
この鉄橋、こちらのオーナーが反対車線から
来る人でも気軽に来れるようにと建てたのだそうな。
どんだけ親切なんでしょーねー
そして大量の車と大量の人が!
やっぱり有名なんやね〜。





お値段は高くもなく、安くもなくってところですかね


結構人が並んでたんですけど、こちらのお店、速さも売りだそうで、
あっという間に順番が回って参りました。
ドリンク2つとチーズバーガー、ダブルバーガー、ポテト3つ注文。


これでお値段16ドルくらいですね
わたくし的には高い気もするんですけど。。
でもお肉はおいしかったー!!
ただトッピングとかは
ふっつーのその辺のハンバーガーと変わらないので、
もうちょっと豪華だったらもっと嬉しいかも。




でもってここ、なんと電車の中で食べられるんですー!
車両1両分がどかーーーんと停まっておりまして、


中は本物の電車の座席だしー


その中で向かい合って食べれるので結構楽しいっす


姫は大喜びでございました。


そしてトイレも車両になっております




ここの正確な位置は覚えておりませんが(汗、
HWY400を北上したら11号線とわかれるところがあり、
11号を更に北上した所にあります。
北上して行ったら右手に見えてまいります。




その後はBarrieまで戻って
本日メインの紅葉めぐり!!


・・・といっても段々時間が押して参りましたので、
紅葉見るのもそこそこに
公園を少し散歩して退散。





その後は急いでこちらのアウトレットモールへ!


mikeのためのスニーカーが未だにいいのが見つからないので
(てかもう見つからんと思うけどね、、)
こちらで探してみることに。
addidasやらNIKEやらが入っておりました。

結局やっぱりmikeの欲しいスニーカーは見つからず
(てかもう見つからんと思うけどね、、)
ちんたら歩いておりましたらば
こーーーーんなところでお友達ご夫妻発見!!!
すごすぎる この偶然
モール閉店まであと15分とかだったので
お互いせっせと買い物に励みましたとさ

ちなみにこちらのアウトレットモール、
名前も場所も全然覚えておりませーん(どんだけグダグダやねん)

まぁでも日本のアウトレットモールと比べると
ホンマに侘しいっす。







ランキングに参加したからには頑張ります!
クリックどーぞよろしくです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

Webwersはおいしいよね~。
ポテトは"crispy"ってお願いするとカリカリでおいしいよ。
私もまた食べたくなっちゃったわい。
それにしても紅葉きれいだね!
やっぱりカナダの紅葉は美しいですわ~。
このアウトレットは多分Cookstownとか言うんじゃなかったかしら?
マイクのスニーカーはいつか見つかるんでしょうか?
一体どんな珍しいのをお求めなんでしょう?

Ryoko さんのコメント...

あ、Webersのスペル間違えました、はずかしー。