日本食いっぱい!豊泰/Foody Mart

ずいぶん長いこと行ってなかったんですが、
改装してキレイになったってウワサを聞きつけ、
やっと行くことができましたー


こちらSteeles×Wardenを南に少し下がった所にございます。
T&Tもすぐ近くにあるし、かなり競争激しそうですな。

入ってみたら確かにキレイ〜!


お魚コーナーも匂いません(笑)
お値段はと言うと、まぁめっちゃ安い訳ではないけど、安い方かな。
一番安いのはやはりTone Tai Supermarketな気がしますが。
こちらはFinch×Don Millsを南下した所にありますが、
お野菜とか、フルーツとかは結構ヤバいものが沢山ありますんで
よーーーーっく見て買わないととんでもないことになります。。

まぁTone Taiと全部比較することはできませんでしたけど、
豚スライスはTone Taiが$3.99/Lbやけど、豊泰は$2.99/Lb、
豆腐は6pcでTone Taiが$1.99やけど豊泰は$1.89で
豊泰の方が安いものもあるってことですわ〜



にしてもこちらのスーパー日本食盛り沢山!!!
なんとちくわコーナーまであったりして素敵すぎます。



それ以外にも冷凍コロッケだとか冷凍食品も沢山あるし、





一平ちゃんだなんて。。。喉から手が出るほどほしい・・・
あー日本のスーパーみたいに「冷凍食品全品40%オフ」とかならんのかしら。。

もちろんお菓子もありましたし。。。


てかこれまで冷凍になってましたけど。。大丈夫なんかいな




そしてこーんなモノまでありました



でもこれ、作り方とかもちろん全部日本語だし、
英語だとか中国語で作り方書いたシールを貼ってる訳でもなく、
どーやってこれを日本人以外の人が買って作れるんでしょうって
思うんですけど。。なんとかなるもんなんすかね。


もちろんこれらの日本食、お値段は高めです
J-Townに比べたら安いんかしら。
わたくし日本食はもっぱら日本で買いますから
あまりお値段については詳しくありませんけれども
お値段を気にせず買える方にはこちらのスーパーお勧めでございます。
もちろんわたくしたちはこれらの日本食たちを眺めて
これを食べたら。。。という妄想の世界に浸って終わりでしたけれども。




ちなみにこのお味噌汁、


日本では198円くらいで売ってたと思われます・・・
うーーーん やはり高い
 




ランキングに参加したからには頑張ります!
クリックどーぞよろしくです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: